2017年9月24日日曜日

10月1日(日)新宿ドッグラン会場、犬と猫の里親会開催します‼

がやってきます!

~  新宿ドッグラン会場Vol.3 犬と猫の里親会のお知らせ

犬たちの自然で、のびのびした姿に出会えるドッグラン会場での里親会。
前回の、里親会では、来場した方から、『ここでは犬本来の姿が見られる。それぞれの犬が、それぞれの犬らしく。それはペットショップにあるケージの中では分からないもの』というご感想をいただきました。

今回も、広いドッグランで動き回る犬たちから、犬本来の性質やパワー、愛くるしさを見ていただけることと思います。犬たちについては、会場にいる団体さん、スタッフにお気軽にお聞きください。先住犬との相性を見たい方は、犬同伴でいらっしゃることもできます。(その際は必ずお声かけください。)

そして、今回は、ドッグランに併設する施設をお借りして猫の里親会も同時に開催することとなりました。猫たちも、それぞれ個性があり性格も違います。室内会場で、ゆっくりと猫たちに会って、猫たちへのご質問があればどうぞ参加団体さんにお聞きになってください。

Eva×Dog-nuts×浦和キャッツ(しっぽのなかま猫担当)

      @Adopt animals SLEEPERS

     


■10月1日(日)13時~16時

■会場:Adopt animals SLEEPERS」(ドッグラン運営・保護活動団体)
東京都新宿区北新宿1丁目1921 新宿税務署の隣
情報は、インスタグラム 「adoptanimals_sleepers」をご覧ください。

*ドッグランでは、他犬に興奮する犬は入場をご遠慮ください。


参加団体:
☆犬の部「Dog-nuts」(ドーナッツ)様 Facebook:「Animal Aid Circle 『Dog-Nuts』 ドーナッツ」

☆猫の部「浦和キャッツ」(しっぽのなかま猫担当)
「浦和キャッツ」ブログ  http://urawacats.blog133.fc2.com/
「しっぽのなかま」活動ブログ https://ameblo.jp/futakoinuneko/

■同時開催 13:30~15:30 ワークショップ 毛糸のぽんぽんで犬を作る
参加費用には Adopt animals SLEEPERSさま への寄付が含まれます。お問い合わせは「ぽちの和」様へ


■参加犬
決まり次第、お知らせします。

前回の里親会に参加した犬たち1頭1頭をこのEva里親会ブログでご紹介しています。
たとえば、この写真の子はチャーリーくん、「オリジナルブレンド=雑種 年齢:推定1歳
茶色と白の模様がチャーミング。元気で好奇心旺盛 とってもいい子」です。いずれも個性のある子たち。このような1匹1匹へのコメントも、ぜひご覧ください。




■参加猫 決まり次第お知らせします。

前回、駒沢会場に参加した猫たちの様子は、こちらをごらんください。
かわいい猫たちに来場した方も、めろめろでした。



■里親会運営ご協力ありがとうございます!

新宿ドッグランでの里親会はドッグラン会場を運営する「Adopt animals SLEEPERS」様、参加団体様、Evaの三者で運営しています。
7月、9月の里親会では、来場した皆様からあわせて、23,252円の募金をいただきました。ありがとうございます。光熱費、柵設置の一部になど里親会運営のため大切に使わせていただきました。

また、無料ドッグランAdopt animals SLEEPERS」会場では、#bowsedesign さまのご協力により物販販売がスタートし売り上げの一部はこちらでの保護活動費用に充てられています。http://www.instabut.com/photo/adoptanimals_sleepers/1604960051989285611_3262690891


それでは、10月1日、犬、猫共に会場でお待ちしています。


2017年9月18日月曜日

【ご報告]9月16日 第12回 目黒会場 犬里親会もみなさまのおかげで無事開催できました。

目黒の犬里親会。
ぽつりぽつり降る雨に、犬たちも室内が主で、あまりテラスには出られませんでしたが、大きな、サークルの中に入っている犬たちは、なんだかのんびりしているように感じました。




ん、だれがだれだろう?キノコ姫?アグエロ?ぷっちょ?そしてチトラ?いっしょにいると白い斑点の位置で見分けますがー。みんなかわいい野犬の子たち。正真正銘の”オリジナルブレンド”
その子、その子の個性が豊かで、かわいいです。ご縁がある子が出るのかな?


目黒ではちょうどお祭りがあり、歩いていて偶然見つけて入っていらした方はいなかったようですが、
逆に、この里親会を目指してきてくださった方の数が増えていて、とてもありがたく感謝でいっぱいです。

会場でも犬たちを見ながら、犬ってどういう生き物か?
人が自分が思う犬とはこういうものだと型を決め、それにあてはめることをしつけと呼ぶ、そういう勘違いも多いのではないかなという話も出ました。

1匹1匹皆違う、その子を見てほしいと願います。

目黒会場でも、回を重ねるごとに、いらっしゃる方の人数と質があがってきますねとドーナッツ様。
私たちスタッフも、この会場に集う皆様から教えていただいています。

この日、会場にいらっしゃったすばらしいドッグトレーナーさんに、実際に散歩の時のリードの扱いなど教わるというスペシャルもあり。

さらに、ボランティアで強力な助っ人が登場されました。
いつも会場に来てくださっているご近所の方が、最初から終わりまで手伝ってくださったのです。大型犬の扱いにも慣れていらっしゃるので安心です。


会場を提供し、ご近所のかたにもお声をかけてくださっている theDog様
参加団体ドーナッツ様、ボランティア様
毎回、責任を持って運営してくださるEvaのボランティア様
ありがとございます。

次回、目黒会場は10月21日(土)13時より16時。

新宿会場は、10月1日(日)13時より開催します。
詳細また、お知らせします。



















































今後、目黒・駒沢・新宿の3会場で開催いたします。次回、詳細お伝えします。

【ご報告】9月16日 第12回 駒沢 Eva猫里親会 小雨の中おいでいただきありがとうございました。

3連休の初日 しかも台風の接近もあって心配でしたが、なんとか雨がおさまっていましたので、ほっと安心。落ち着いてみなさまのおいでを待つことができました。

12時過ぎ駒沢会場の猫里親会がスタート!

会場オープンと同時にお父さまとおじょうさんにおいでいただきました。

18頭の猫ちゃんたちがスタンバイ。

その後も、ぽつぽつ降りだした雨の中、次々においでいただきました。



ご来場された方々に子猫たちもあやしてもらって、すっかりご機嫌です♫
ゲージの上の浦和キャッツさんの猫ちゃんプロフィール写真もすてきですね。



ほら、ファンタくん。ずっとおねえちゃんのおひざの上。すっかりここの子になるって決めたようですよ!



ランタくんは足に障害がありますが、3本の足でとても早く動きます。
こどもたちの面倒を見るやさしいにゃんこさん。
ご縁を待ってます。

この日、他にもご縁があった子がいたようですね。
詳しくは、「しっぽのなかま」活動ブログで、1頭、1頭、愛情をこめてご紹介されていますので、ぜひ、こちらもご覧ください。1頭、1頭、個性があってみな違います。
https://ameblo.jp/futakoinuneko/

 この里親会の会場を提供してくださっている「アフロディーテの扉」のオーナー様は、フラワーアーティストでもあります。この日お見えになる方々、猫ちゃんたちのために、こんなすてきな秋のアレンジメントをしてくださってます。

そして、ボランティアさんの手作り栗ごはんの差し入れ。
スタッフも秋の味覚を味あわせていただきました。

このように、会場をご提供くださる方、
参加保護団体の方々
ボランティアの皆様

そして、家族に迎えようと会いに来てくださる方
今、すぐ保護犬、保護猫を迎えられなくても、
応援の言葉といっしょに犬猫に会いにきてくださる方々
みなさまのおかげで
やさしい気持ちに包まれた里親会が運営できています。

☆次回、駒沢会場での猫里親会は、10月第3土曜日、10月21日 12時より15時

そして、新宿会場でも犬たちはドッグラン、猫たちは室内で、里親会を開催できるようになりました。

☆浦和キャッツさんの猫たちが、10月1日(日)新宿会場にもやってきます。13時より16時

詳細はまた、お伝えします。



2017年9月9日土曜日

第12回 9月16日(土)目黒 犬里親会 参加犬たちが決まりました!

■Eva×Dog-nuts 『犬里親会』


またまた元気で個性的な1歳ほどの犬たちが参加予定です。が、当日の体調によって参加犬が変わることもありますので、ご了承ください。

開催日:2017年9月16日(土)13:00~16:00

・会場:トリミングサロンthe Dog様 http://thedog.co.jp/
室内で開催します!

 東京都目黒区八雲4-5-2 リストレジデンス八雲1F
 
・最寄駅:東急東横線都立大学駅 徒歩10分

・目印:目黒パーシモンホール付近です。

・参加団体:「Dog-nuts」(ドーナッツ)様


参加犬の紹介です!

No.1   チトラくん オリジナルブレンド=雑種 
年齢:推定1歳 元気いっぱいだけど、遊び方が少し下手(笑)愛嬌いっぱいで
ボランティアさんからも大人気


チトラくん




















No.2   チャーリーくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:推定1歳
茶色と白の模様がチャーミング。元気で好奇心旺盛 とってもいい子

チャーリーくん




No.3   アデルくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:推定1歳
少し怖がりだけど、とっても穏やか。人間の子供にも優しい

アデルくん


















No.4   ユンケルくんゴールデンレトリーバ 11か月くらい
元気いっぱいのゴールデン。人も犬も大好き。遊びたがり屋さん

ユンケルくん


















No.5   詩(うた)くん オリジナルブレンド=雑種 年齢:5か月くらい 
他の犬と一緒でも安心。とても穏やかで甘えん坊

詩くん













No.6   ブラウニーくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:1歳
可愛い顔に似合わず、少々兄貴肌。人、特に女性が好きなよう(笑)

ブラウニーくん




No.7   キノコ姫 オリジナルブレンド=雑種 年齢:5か月前後
自由気ままなお姫様 たまに甘えてくる(猫っぽい?笑)

キノコ姫
















No.8   アグエロくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:5か月前後
人懐っこいキツネ顔  遊ぼうよって近づいてくる甘え上手
アグエロくん
















No.9   ニットくん(トレーニング中) ボーダーコリー 年齢:5か月前後
好奇心旺盛で疲れ知らずなボーダーコリー。自制がきく犬を目指して今はまだ日々勉強中
ニットくん

















犬は多種多様な生き物です。犬種により特徴が違い、同じ犬種の中でも性格は様々。
そのうえ、雑種(オリジナルブレンド)となると数え切れない程の性質が存在します。

家族に迎い入れ、長い時間共にするとなると、その犬の性質と家族が本当に合っているのか見極める必要があります。

それが【最後まで一緒に過ごす】ための大切な準備の一つだと思います。

皆様、会場でお待ちしてます!



同日、駒沢にて猫里親会開催

■9月16日(土)12時~15時
■会場:ヒーリングサロン「アフロディーテの扉」様  
http://aphrodite89.com/about/contact-us/



東京都世田谷区駒沢4-12-22 ティファーレ駒沢4F




9月16日(土)駒沢会場 里親会 参加猫決まりました!

Eva×浦和キャッツ『猫里親会』

今回もたくさん可愛い猫たちがやってきます!17頭ほど予定。
では、参加猫の紹介です。


☆1~14、ワクチン2回済み、エイズ・白血病陰性です。


1、コナン。5ヶ月。男子





2、にれ。5ヶ月。男子




3、くり丸。5ヶ月半~6ヶ月 男子。




4、タルト。4ヶ月半。男子。




5、マリネ。4ヶ月半。女子。




6、ティア。5ヶ月。女子。




7.ランタ。5ヶ月。男子。



8、さんま。2ヶ月過ぎ。男子。




9、ちび太。5ヶ月。男子。




10、とら丸。5ヶ月。男子。




11、わらび。5ヶ月半~6ヶ月。女子。




12、かぼす。5ヶ月半~6ヶ月。男子。




13、メアリー。7ヶ月~8ヶ月。女子。




14、メルシー。7ヶ月~8ヶ月。女子。

☆15~18、ワクチン1回済み。エイズ・白血病陰性です。

15,さいだー。2ヶ月。男の子。






16,ふぁんた。2ヶ月。男の子。





17,れもねーど。2ヶ月。女の子。



18,名前 かん八.。2ヶ月半。



■9月16日(土)12時~15時
■会場:ヒーリングサロン「アフロディーテの扉」様  
http://aphrodite89.com/about/contact-us/

東京都世田谷区駒沢4-12-22 ティファーレ駒沢4F

*当日の体調等参加猫が変わることもあります。



同日、目黒会場にて、犬里親会開催
・開催日:2017年9月16日(土)13:00~16:00

・会場:トリミングサロンthe Dog様 http://thedog.co.jp/
室内で開催します!

 東京都目黒区八雲4-5-2 リストレジデンス八雲1F





 








2017年9月5日火曜日

【ご報告&お知らせ】9/3(日)新宿犬里親会ご報告/次回里親会開催のお知らせ

Eva×Dog-nuts@Adopt animals SLEEPERS

~  新宿ドッグラン会場・犬里親会Vol.2 開催ご報告

9/3(日)に新宿ドッグランでの2回目の犬里親会を無事開催いたしましたので、ご報告させていただきます。

会場は、新宿税務署の隣にあるドッグランを「Adopt animals SLEEPERS」様にご提供いただき、
保護団体Dog-nuts(ドーナッツ)様が保護している犬たちが参加してくれました。
新宿里親会はドッグラン会場の「Adopt animals SLEEPERS」様、参加団体様、Evaの三者で運営しています。

雨の日が続いていたので天気が少し不安でしたが、里親会当日は気持ちのいい青空が広がり、犬達ものびのび走り回ることができ、とても気持ち良さそうでした‼
無料ドッグラン















今回ドーナッツさんには、保護犬9頭を連れて来ていただきました。


穏やかな子、人懐っこい子、元気でやんちゃな子などなど、様々な性格のわんちゃん達が勢揃い♫

こんなになるまで、遊んじゃった子も( ^)o(^ )
ユンケル


















そんなわんちゃん達のお顔を紹介したいと思います☆





No.1   チトラくん オリジナルブレンド=雑種 
年齢:推定1歳 元気いっぱいだけど、遊び方が少し下手(笑)愛嬌いっぱいで
ボランティアさんからも大人気


チトラくん





















No.2   チャーリーくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:推定1歳
茶色と白の模様がチャーミング。元気で好奇心旺盛 とってもいい子

チャーリーくん




No.3   アデルくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:推定1歳
少し怖がりだけど、とっても穏やか。人間の子供にも優しい

アデルくん


















No.4   ユンケルくんゴールデンレトリーバ 11か月くらい
元気いっぱいのゴールデン。人も犬も大好き。遊びたがり屋さん

ユンケルくん



















No.5   詩(うた)くん オリジナルブレンド=雑種 年齢:5か月くらい 
他の犬と一緒でも安心。とても穏やかで甘えん坊

詩くん














No.6   ブラウニーくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:1歳
可愛い顔に似合わず、少々兄貴肌。人、特に女性が好きなよう(笑)

ブラウニーくん




No.7   キノコ姫 オリジナルブレンド=雑種 年齢:5か月前後
自由気ままなお姫様 たまに甘えてくる(猫っぽい?笑)

キノコ姫
















No.8   アグエロくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:5か月前後
人懐っこいキツネ顔  遊ぼうよって近づいてくる甘え上手
アグエロくん

















No.9   ニットくん(トレーニング中) ボーダーコリー 年齢:5か月前後
好奇心旺盛で疲れ知らずなボーダーコリー。自制がきく犬を目指して今はまだ日々勉強中
ニットくん
















今回は残念ながらご縁がなかったのですが、
焦らず、じっくり、保護犬たちの幸せを第一に考えているドーナッツさんの思いと一緒に、Evaも保護犬達を迎え入れてくださるご家族を探していけたらなと思っております。

今回の告知をご覧になり、遠くからお越しいただいた方や犬連れで遊びに来てくださった方、また既に保護犬と暮らしている方など、
たくさんの方々が来てくださいました。

本当にありがとうございました。

来てくださった方から嬉しいお言葉をいただいたので、ここでご紹介いたします❤️

『ここでは犬本来の姿が見られる。それぞれの犬が、それぞれの犬らしく。それはペットショップにあるケージの中では分からないもの』

広いドッグランで動き回るわんちゃん達を見て、犬本来の性質やパワー、愛くるしさを感じられる里親会になったのではないかと思います。

犬は多種多様な生き物です。犬種により特徴が違い、同じ犬種の中でも性格は様々。
そのうえ、雑種(オリジナルブレンド)となると数え切れない程の性質が存在します。

家族に迎い入れ、長い時間共にするとなると、その犬の性質と家族が本当に合っているのか見極める必要があります。

それが【最後まで一緒に過ごす】ための大切な準備の一つだと思います。

ドッグランでの里親会がわんちゃんと皆様との『ご縁』をつなぐ手助けになれれば光栄です♪
新宿ドッグラン会場での里親会は、毎月第1日曜日、次回は10月1日(日)開催です。

**********Eva里親会開催スケジュール*************

・9月16日(土)12:00~15:00 猫里親会 駒沢会場
        参加団体:「浦和キャッツ」様
・9月16日(土)13:00~16:00 犬里親会 目黒会場
        参加団体:Dog-nuts(ドーナッツ)様
            このブログでご紹介した子たちも目黒会場にやってきます!
  https://eva-satooyakai.blogspot.jp/2017/08/12916eva2.html



・10月1日(日)13:00~16:00 犬猫里親会 新宿会場
        参加団体:決まり次第お伝えします。