2016年11月1日火曜日

2016/10/15 第2回Eva里親会レポート☆その2犬の部

2Eva里親会レポート☆犬の部

1015日(土)第2Eva犬猫里親会が同日2会場で開催されました。
ご参加、ご協力くださった皆様ありがとうございました。
その2会場の様子をレポートいたします。

☆★☆『犬里親会』☆★☆ 



















■開催時間 10月15日(土)13:0016:00


■会場 トリミングサロン「the Dog」様(東京都目黒区八雲4-5-2 リストレジデンス八雲1F


















■参加犬
今回は、個人で保護したスペシャルな3頭が里親会初参加しました。

「しらす」と「ぽんず」は、茨城からの保護犬。
保護団体の専属ドッグトレーナーでもあった里見潤ドッグトレーナーさんが、子犬から手塩にかけ必要なしつけをしてきた犬たちです。
≪エントリーナンバー③≫「ウェイク」は、与論島からの保護犬。
成犬になる前に捕獲され、処分されず保健所で2年間過ごしました。
保護されたこの中でも、とりわけ「ラッキーな子」と、保護されたクチャママさんはおっしゃいます。辛かった過去を微塵も感じさせない 犬好き、人間好きなウェイクの良さは会ってみるとわかります。愛情いっぱいに育ててくださる里親さんをお待ちしています。























目黒の会場「theDog」様では、参加犬に会いにきた方だけでなく、通りがかった方たちもお声をかけてくださったり、保護犬の先輩犬たちが里親さんと応援に来てくださいました。
参加した保護猫、保護犬たちにどうかいいご縁がありますように!
参加した犬たちについてのお問い合わせは、
●里見潤トレーナー様「イヌも歩けば」http://setahachidog.blog.fc2.com/

●クチャママ様 ブログ保護犬を飼おう」http://ameblo.jp/miyashibori/

こちらにお願いいたします。
この度は、たくさんの方々に、情報をshare、拡散していただきありがとうございました。
初めてのEva犬と猫の里親会でしたが、今後は毎月、定期的に同会場で開催していきます。
次回は1119日(土)開催いたします。

地元でも、まだまだ、知らない方が多いので、一頭でも多くの犬猫たちに幸せが訪れますように、これからも皆様のお力添え、どうぞよろしくお願いいたします。