2016年12月1日木曜日

12/10(土)Eva×Dog-nuts『犬里親会』~参加犬情報

Dog-nuts(ドーナッツ)様の参加犬たちが決まりました!


それぞれ、個性がある犬たちです。
ドーナッツさんの犬たちの紹介コメントもぜひ、ご覧ください。
『家族として一緒に楽しみながら暮らしたい』という方を、お待ちしています。

動物たちのための、チャリティーグッズもそろえていますので、
お気軽においでください。


売り上げはすべて、里親会運営のための活動に使わせていただきます。
次回以降のEva里親会ボランティアを募集していますので、
ご興味のある方は、会場でお声かけください。

Eva×Dog-nuts 『犬里親会』

・開催日:12月10日(土)13:00~16:00

・会場:トリミングサロンthe Dog様 http://thedog.co.jp/
 東京都目黒区八雲4-5-2 リストレジデンス八雲1F 

・最寄駅:東急東横線都立大学駅 徒歩10分
  
・目印:目黒パーシモンホール付近です。


■参加犬に対するお問い合わせ
「Dog-nuts」(ドーナッツ)様
電話番号:09016550159
メールアドレス:dognutstokyo@gmail.com

■里親会に関するお問い合わせ
info@eva.or.jp



☆『Dog-Nuts』(ドーナッツ)さん 代表 中川正克様寄りのメッセージ


「Dog-Nutsは、スラングで、直訳すると『犬バカ』。

その名の通り、 本当に犬の事が好きなメンバーで運営しています。

代表は中川正克ですが、一般的な保護団体と異なり、

ピラミッド型の組織ではなく、構成するメンバー全てが保護主など

「自分が出来る事を可能な範囲で行う」

いわば個人活動家集団です。


救える命の数を目指すのでなく、

保護した犬の「福祉」と「本当の幸せ」を目指してじっくり活動しておりますので

「可哀相」とか「憐れみ」を売りにした募集はしておりません。

 『家族として一緒に楽しみながら暮らしたい』

という方にのみ申し込みをお願いしております。」






そんなDog-nuts(ドーナッツ)さんより
をこめて、参加犬の紹介をします!




★トイトイ君














年齢:もうすぐ7歳

性格:「人畜無害(笑)」

普段は何処に居るのか分からないくらい大人しい子ですが
ゴハンとオヤツにはダッシュで来ます。

健康:生れつき左顔面麻痺が。
産道圧迫と思われる脳障害ですが生活には何ら支障ありません。

トイレ:シーツ成功率80%

保護経緯:上記理由で繁殖場で処分されるところを前飼育者が保護。
その方が海外移住になり一緒に行く気だったものの
脳障害を理由に飛行機に乗れず泣く泣く当方へ。



★まの君


ジャックラッセル

年齢:10歳前後

性格:「あっけらかん」
すこぶる明るい子。♂の仔犬以外には他犬にもフレンドリー。
年齢には思えない元気印!

健康:健康優良児です。トイレ→シーツ成功率80%? 
但し環境に馴れるまではマーキング有り。

保護経緯:前飼育者が海外移住するにあたり実家に勝手に置き去りにした子。




★チトラ君


オリジナルブレンド=雑種

年齢:推定11ヶ月

性格:「甘えん坊」
自分の身体のサイズを無視して人の膝に乗ってくる愛玩犬もどき(笑)
物音や知らない男性には物怖じしますが直ぐに慣れます。

健康:優良児?

トイレ:シーツ成功率70%? うれションやパニックションはドバッと外します。

保護経緯:栃木県の動愛センターに野犬として収容されたところをレスキュー



★らむ姫&くるる姫


ミニピン

年齢:らむ姫10歳前後・くるる姫6歳前後

性格:「抱っこ姫」
二人とも人の膝がそこに有れば乗らずにいられない引っ付き犬。
ミニピンのイメージと異なり殆ど啼きません。

健康:保護当時は栄養失調気味でしたが今では復調。それぞれ29、30日に不妊手術します。

トイレ:シーツ成功率80%

保護経緯→飼育していた高齢男性が孤独死。
死後10日前後してから警察により保護。
身寄りが無かったため警察から当方へ移管。



★ブラウニー君
















オリジナルブレンド=雑種

年齢:推定6ヶ月

性格:「見てて飽きない」
正面から近寄る人には警戒心がありますが何に対しても好奇心旺盛な子。
警戒しててもオヤツで簡単に釣れます(笑)

健康:優良児

トイレ:シーツ成功率60%

保護経緯:関東北部で野犬などを保護していた個人がパンク。当方で数頭引き受けたうちの一人。



★ライ君
















ワイマラナー

年齢:1歳4ヶ月

性格:「にゃはははは」
世の中全てが楽しいポジティブ男子。
但し歓び過ぎてポップコーンのように弾けてしまうところが課題。
引っ張りや呼び戻しは日々トレーニング中

健康:マズル(鼻先)はいわゆるコリーノーズという症状で先天性の甲状腺異常。
完治はしませんが日焼け防止と食で緩和されます。

トイレ:シーツ成功率10%?

保護経緯:散歩どころか1日23時間くらい狭いクレートで飼育されていたのを強制レスキュー。
ずっと狭い所にいたため快適と不快の判断本能が潰れたためウンピやシッコの上で寝たり泳いだりしてました?
現在は正の強化&散歩中の排泄をトレーニング中です。