2017年9月18日月曜日

【ご報告]9月16日 第12回 目黒会場 犬里親会もみなさまのおかげで無事開催できました。

目黒の犬里親会。
ぽつりぽつり降る雨に、犬たちも室内が主で、あまりテラスには出られませんでしたが、大きな、サークルの中に入っている犬たちは、なんだかのんびりしているように感じました。




ん、だれがだれだろう?キノコ姫?アグエロ?ぷっちょ?そしてチトラ?いっしょにいると白い斑点の位置で見分けますがー。みんなかわいい野犬の子たち。正真正銘の”オリジナルブレンド”
その子、その子の個性が豊かで、かわいいです。ご縁がある子が出るのかな?


目黒ではちょうどお祭りがあり、歩いていて偶然見つけて入っていらした方はいなかったようですが、
逆に、この里親会を目指してきてくださった方の数が増えていて、とてもありがたく感謝でいっぱいです。

会場でも犬たちを見ながら、犬ってどういう生き物か?
人が自分が思う犬とはこういうものだと型を決め、それにあてはめることをしつけと呼ぶ、そういう勘違いも多いのではないかなという話も出ました。

1匹1匹皆違う、その子を見てほしいと願います。

目黒会場でも、回を重ねるごとに、いらっしゃる方の人数と質があがってきますねとドーナッツ様。
私たちスタッフも、この会場に集う皆様から教えていただいています。

この日、会場にいらっしゃったすばらしいドッグトレーナーさんに、実際に散歩の時のリードの扱いなど教わるというスペシャルもあり。

さらに、ボランティアで強力な助っ人が登場されました。
いつも会場に来てくださっているご近所の方が、最初から終わりまで手伝ってくださったのです。大型犬の扱いにも慣れていらっしゃるので安心です。


会場を提供し、ご近所のかたにもお声をかけてくださっている theDog様
参加団体ドーナッツ様、ボランティア様
毎回、責任を持って運営してくださるEvaのボランティア様
ありがとございます。

次回、目黒会場は10月21日(土)13時より16時。

新宿会場は、10月1日(日)13時より開催します。
詳細また、お知らせします。



















































今後、目黒・駒沢・新宿の3会場で開催いたします。次回、詳細お伝えします。