2017年10月7日土曜日

【ご報告】10/1(日)新宿ドッグラン会場 猫の部ご報告

新宿ドッグラン会場で初の猫里親会 

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!


ドッグラン会場での 初めての猫里親会。
ドッグラン併設のカフェスペースをお借りして開催できることになりました。

Eva×Dog-nuts×浦和キャッツ(しっぽのなかま猫担当)

@Adopt animals SLEEPERS


☆猫の部「浦和キャッツ」(しっぽのなかま猫担当)
「浦和キャッツ」ブログ  http://urawacats.blog133.fc2.com/

「しっぽのなかま」活動ブログ https://ameblo.jp/futakoinuneko/



























新宿のビルの合間にカフェとウッドチップ敷の無料ドッグラン🐾
こんなすてきな場所があるなんて!
と初めていらっしゃった方は驚かれますが

























そこに 🐩犬だけでなく 🐱猫たちがやってくることは、
お知らせしないとわからないでしょう。。。
と、

参加の浦和キャッツ様、ドーナッツ様、会場のSLEEPERS様、そしてEvaでも、
犬と猫の里親会のお知らせを、がんばりましたが
果たしていらっしゃってくださるか?実はドキドキしておりました。

























が、
当日は、
準備の時から待ってくださる方々も!
その後も、ずっと、犬会場ドッグランも、猫室内会場もたくさんの方々がいらっしゃいました🙌

猫と犬と両方会いにきてくださる方々も多く、
両会場とも、ゆっくりお話もでき、とてもあたたかく和やかな雰囲気での里親会となりました。

「犬の部」は先日、ご報告を出しました⇒【ご報告】10/1(日)新宿ドッグラン会場 犬の部ご報告
ので、「猫の部」の様子をご報告いたします!
うれしいことに ですが、会場がいっぱいで、あまり写真が撮れませんでした。
浦和キャッツさんが、「しっぽのなかま」活動ブログで詳しくレポートしていらっしゃるので、こちら↓もぜひご覧ください。

初めての「犬と猫の里親会 新宿会場」でした♡


初めての「犬と猫の里親会 新宿会場」でした♡ 続きです。

👿🐶🐩🐱

会場では、ソファに座って、じっくりとお話ができました。

猫たちも、だっこしてもらったり、ひざにのせていただいたり
こんなふうに、わたしも、わたしも~
室内会場ならではですね
写真はしっぽのなかまブログからお借りしました
写真はしっぽのなかまブログからお借りしました

写真はしっぽのなかまブログからお借りしました

猫たちも、会場の皆様もそのままずっといたい!
そんな感じでした♪

この日、心地よーく寝ていた子にも、どうやらご縁があったようですよ。

初めての新宿での猫里親会でしたが、これからも定期的に開催いたしますので、
ぜひ、また足をお運びください。

会場では、この日、ハロウインの飾りつけ

会場では、「ぽちの和」さまの毛糸ぽんぽんで犬をつくるワークショップも行われていました。
愛犬も参加?
参加費用には Adopt animals SLEEPERSさま への寄付が含まれます。


ぽちの和さんのお話では、飼い主さんが作るのはとみな愛犬に似ているそうです🐩
ドッグラン会場adoptanimals_sleepers さまでは、保護犬・保護猫の活動のためのチャリティーグッズも置いています。
そして、会場には、Evaの啓発ポスターが貼られています。
実は、ポスターが、この高さにはってあるのにはわけが・・・
ポスターが目に入ると、犬たちがにらみつけて、ガンガン吠えるという証言があり。特にサイト系(視覚に反応する)犬(ハウンド系、ポインター系、ジャック、甲斐犬など・・・)たちが。「サイト系の犬の目に止まる場所への掲示、注意が必要かもしれません。」という真面目なアドバイスがあり、この高さになっております。
他にも外猫さんたちも、地面に置いたポスターに反応していたという証言もありますが。

理事長杉本、はたまたモデルの猫ちゃんの目力のせいなのか??は不明ですが

「守れますか?いのち」
2017年 Evaは力をこめて、みなさまに訴えます。
動物たちが人と同じように苦痛を感じる命あるものとして尊ばれ、虐待から守られる社会を目指して、みなさまのお力をお貸しください。
啓発ポスター、ちらしのお申し込みはこちら


また、この日、会場では、浦和キャッツさまのよびかけで、『大矢誠容疑者の反社会行為に実刑を求める嘆願書』への署名をご来場様にお願いいたしました。


〜次回予告〜
次回、新宿会場は11月5日(日)13時より16時。犬と猫の里親会。

駒沢会場は、10月21日(土)12時より15時。猫里親会。
目黒会場は、10月21日(土)13時より16時。猫里親会。

詳細また、お知らせします。