2017年9月5日火曜日

【ご報告&お知らせ】9/3(日)新宿犬里親会ご報告/次回里親会開催のお知らせ

Eva×Dog-nuts@Adopt animals SLEEPERS

~  新宿ドッグラン会場・犬里親会Vol.2 開催ご報告

9/3(日)に新宿ドッグランでの2回目の犬里親会を無事開催いたしましたので、ご報告させていただきます。

会場は、新宿税務署の隣にあるドッグランを「Adopt animals SLEEPERS」様にご提供いただき、
保護団体Dog-nuts(ドーナッツ)様が保護している犬たちが参加してくれました。
新宿里親会はドッグラン会場の「Adopt animals SLEEPERS」様、参加団体様、Evaの三者で運営しています。

雨の日が続いていたので天気が少し不安でしたが、里親会当日は気持ちのいい青空が広がり、犬達ものびのび走り回ることができ、とても気持ち良さそうでした‼
無料ドッグラン















今回ドーナッツさんには、保護犬9頭を連れて来ていただきました。


穏やかな子、人懐っこい子、元気でやんちゃな子などなど、様々な性格のわんちゃん達が勢揃い♫

こんなになるまで、遊んじゃった子も( ^)o(^ )
ユンケル


















そんなわんちゃん達のお顔を紹介したいと思います☆





No.1   チトラくん オリジナルブレンド=雑種 
年齢:推定1歳 元気いっぱいだけど、遊び方が少し下手(笑)愛嬌いっぱいで
ボランティアさんからも大人気


チトラくん





















No.2   チャーリーくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:推定1歳
茶色と白の模様がチャーミング。元気で好奇心旺盛 とってもいい子

チャーリーくん




No.3   アデルくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:推定1歳
少し怖がりだけど、とっても穏やか。人間の子供にも優しい

アデルくん


















No.4   ユンケルくんゴールデンレトリーバ 11か月くらい
元気いっぱいのゴールデン。人も犬も大好き。遊びたがり屋さん

ユンケルくん



















No.5   詩(うた)くん オリジナルブレンド=雑種 年齢:5か月くらい 
他の犬と一緒でも安心。とても穏やかで甘えん坊

詩くん














No.6   ブラウニーくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:1歳
可愛い顔に似合わず、少々兄貴肌。人、特に女性が好きなよう(笑)

ブラウニーくん




No.7   キノコ姫 オリジナルブレンド=雑種 年齢:5か月前後
自由気ままなお姫様 たまに甘えてくる(猫っぽい?笑)

キノコ姫
















No.8   アグエロくん オリジナルブレンド=雑種 年齢:5か月前後
人懐っこいキツネ顔  遊ぼうよって近づいてくる甘え上手
アグエロくん

















No.9   ニットくん(トレーニング中) ボーダーコリー 年齢:5か月前後
好奇心旺盛で疲れ知らずなボーダーコリー。自制がきく犬を目指して今はまだ日々勉強中
ニットくん
















今回は残念ながらご縁がなかったのですが、
焦らず、じっくり、保護犬たちの幸せを第一に考えているドーナッツさんの思いと一緒に、Evaも保護犬達を迎え入れてくださるご家族を探していけたらなと思っております。

今回の告知をご覧になり、遠くからお越しいただいた方や犬連れで遊びに来てくださった方、また既に保護犬と暮らしている方など、
たくさんの方々が来てくださいました。

本当にありがとうございました。

来てくださった方から嬉しいお言葉をいただいたので、ここでご紹介いたします❤️

『ここでは犬本来の姿が見られる。それぞれの犬が、それぞれの犬らしく。それはペットショップにあるケージの中では分からないもの』

広いドッグランで動き回るわんちゃん達を見て、犬本来の性質やパワー、愛くるしさを感じられる里親会になったのではないかと思います。

犬は多種多様な生き物です。犬種により特徴が違い、同じ犬種の中でも性格は様々。
そのうえ、雑種(オリジナルブレンド)となると数え切れない程の性質が存在します。

家族に迎い入れ、長い時間共にするとなると、その犬の性質と家族が本当に合っているのか見極める必要があります。

それが【最後まで一緒に過ごす】ための大切な準備の一つだと思います。

ドッグランでの里親会がわんちゃんと皆様との『ご縁』をつなぐ手助けになれれば光栄です♪
新宿ドッグラン会場での里親会は、毎月第1日曜日、次回は10月1日(日)開催です。

**********Eva里親会開催スケジュール*************

・9月16日(土)12:00~15:00 猫里親会 駒沢会場
        参加団体:「浦和キャッツ」様
・9月16日(土)13:00~16:00 犬里親会 目黒会場
        参加団体:Dog-nuts(ドーナッツ)様
            このブログでご紹介した子たちも目黒会場にやってきます!
  https://eva-satooyakai.blogspot.jp/2017/08/12916eva2.html



・10月1日(日)13:00~16:00 犬猫里親会 新宿会場
        参加団体:決まり次第お伝えします。