2017年10月6日金曜日

【ご報告】10/1(日)新宿ドッグラン会場 犬の部ご報告

Eva×Dog-nuts×浦和キャッツ(しっぽのなかま猫担当)

@Adopt animals SLEEPERS

Eva犬猫里親会 新宿ドッグラン会場のご報告☆


10/1()に【第三回】新宿ドッグラン犬と猫の里親会を開催いたしましたので、ご報告させていただきます。

会場は新宿税務署の隣にあるドッグランの一部をSLEEPERSさんにご提供いただき、

ドーナッツさんが保護しているわんちゃん達()と、

しっぽの仲間 猫担当浦和キャッツさんが保護している猫ちゃん達()が参加してくれました。

まだ少し暑さが残っていましたが、風は涼しく、気持ちのいい秋晴れの日、犬も猫もたくさんの方々にご来場いただきました。ありがとうございます。🍁

まずは犬の部 ご報告いたします

ドッグランでは、犬達も気持ちよさそうに遊び、スタッフ一同楽しんで里親会を開催するのとが出来ました♪♪

ボールで追いかけっこをしてみたり、♫♪
今回この緑色のボールが犬たちに大好評!



















緑色のボールが手に入らず、
オレンジ色のボールで我慢中



































緑色のボールで遊べてご満悦































走ってみたり、
僕、もっともっと走れるよ!




























じゃれ合ってみたり、
ねぇねぇ遊ぼうよ!





























おやつが欲しくてオスワリしてみたり、
僕たち皆やればできる子!
























皆生き生きして楽しそうでした(^^)
それぞれの犬が思い思いの時間を過ごせたのではないかと思います。

また、今回もたくさんの方々にお越しいただけて、とても嬉しく思っております。
ありがとうございます!!




























譲渡会や動物シェルターというと、
もしかすると、世間一般的には暗いイメージがまだあるのかもしれませんが、

実際に会場にいらっしゃると、その雰囲気に驚かれるのではないでしょうか。
なにしろ、会場にいるスタッフや、ボランティアさんが犬たちととても楽しそうにしているので。。。

保護されたり収容されている犬たちは傷ついた分、優しい性格の子もたくさんいますし、
ボランティアさん達は一生懸命で暖かい人が多いです。

けれど、捨てられた可愛そうな子たちという長年積み上げてきた負のイメージはまだまだ残っているようで、
収容されている犬は怖いだとか、里親希望でなければ気軽に見学することも出来ないと思っていらっしゃる方もいらっしゃるようです。

そんなことはないのです!
私たちはそんな世間のイメージを変えたいと思い、
月に一度、第一日曜日にドッグランの中で🐶🐱の里親会
開催し活動しています

週末にこのようなイベントがあるのだと、

ペットショップで命を購入するのではなく、犬猫の里親になる方法もあるのだと、

知っていただける機会になれれば光栄です(^^)♪♪

少しでもご興味がございましたら、
お気軽にお越しくださいo(^^)o!!

また、今回は実りある1日となりました。
預かりボランティアを希望してくださった方々や、里親を希望してくださったご家族の皆様、
心から感謝申し上げます。

嬉しくてチャーリーもこの表情()

























最後になりますが、今回参加したわんちゃん達を紹介いたします☆☆

☆チョキ君 (男の子)〜推定8ヶ月〜
お目目クリクリのポメラニアン。遊びたがりのかまってちゃん。
少しキャンキャン吠える癖があるが、あざみ義母さんにしつけられながら日々犬社会の勉強中。



























☆あざみちゃん(女の子)〜推定4歳前後〜
ずっしり肝が座ってる穏やかな子。犬社会のルールには厳しいが、人には甘えん坊の女の子。もっと撫でてって要求してくる姿が愛くるしい。
肝っ玉母さんという言葉がよく似合うので、チョッキの教育係としても活躍中。


























☆チトラ君(男の子) 〜推定1歳半〜
里親会の常連さん()ビビリだけど好奇心旺盛♪
怖い気持ちと知りたい気持ちを抱えながら、日々人見知り克服に努めています♪
見てて飽きないのでボランティアさんからモテモテ!


☆チャーリー君(男の子)〜推定1歳〜
茶色とこげ茶色の配色がなんとも可愛らしい。元気で好奇心旺盛!
他の犬が吠えると真似して吠えるが、本人はなんで吠えているか分かっていないことも多々。
キリリとした顔の割には少し間抜けなところも愛らしい






☆アデル君(男の子)〜推定1歳〜
全身オフホワイトの可愛らしい子。とっても優しい性格で、人間の子供が大好き。遊んでたボールを取られようと、寝ているところを邪魔されようと、怒りません。
理性が人間の領域!()とても怖がりだったが、今では外でも動けるように。




























☆アグエロ君(男の子)〜推定6ヶ月前後〜
とっても可愛い甘えん坊!かまってかまってと近寄ってきます。好奇心旺盛で活発な子。顔も可愛いのでついついかまってしまいます()
他の兄弟といても、かまって!と人間に近寄る回数はこの子が1番です。



















 ご紹介 以上です(^^)

猫ちゃんブースについては、次にご報告させていただきます!


〜次回予告〜
次回、新宿会場は11月5日(日)13時より16時。犬と猫の里親会。

駒沢会場は、10月21日(土)12時より15時。猫里親会。
目黒会場は、10月21日(土)13時より16時。猫里親会。

詳細また、お知らせします。