2018年3月1日木曜日

2月17日 駒沢会場 猫里親会ご報告

寒い中、開場と同時にたくさんの方にご来場いただきました!

ありがとうございました

この日も浦和キャッツさんからは、可愛い猫たちがやってきていましたが、
来場されたみなさまも、その猫たちの魅力に釘づけ?
かなりの数の方たちが、猫たちの前から動けなくなっていらっしゃいました。
でも、ただ、かわいい、かわいいではないのです。

1匹、1匹をよく見て、浦和キャッツさんに性格や行動を聞いている方が多かったのです。




たとえば、

先住猫ちゃんたちのことを考えると、どのような子が相性がいいだろうか?
生活スタイルから、少し留守番ができる子がいいだろうか?
などなど。



ご家族全員でいらっしゃった方々も、

その場では意見がまとまらず、ずーと悩んでいらっしゃったご家族も、一度みんな頭を冷やしてよく考えようというお父様の言葉で、みなさん会場を出られ終了ごろ再びいらっしゃいました♫

こんな子たちに会うと、可愛くて可愛くて、
すぐにでもいっしょに暮らしたくなるものですが。。。(実際、抱っこしたまま動けなくなってしまう方もよくいらっしゃいます💛
でも、迎えたからには最後までいっしょにいるわけですから、家族みなさんで納得するまでよく考えることは、本当に大切なことですね。

来場したお一人お一人のお話を聞いて、猫たち1匹1匹にとっての幸せを考えて向き合っていらっしゃる浦和キャッツ様には、
私たちも、保護、譲渡のありかたを教えていただいています。


最後は、この日譲渡会初参加のキュートちゃん。
来場した方々に遊んでもらってご機嫌でした。
みな、いいご縁がありますよう!

そろそろあたたかい春です。春先には子猫たちがたくさん生まれます。
保護され、新しい家族に迎えられる子たちは幸せですが、命を落とす子たちはたくさんいます。
不幸な命を増やさないために、不妊・去勢手術は欠かせません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
🐱次回の駒沢会場 猫里親会
会場の都合で開催日変更になりました。
3月24日(土)12:00~15:00 に開催します。

🐶次回の目黒会場 犬里親会
予定通り
3月17日(土)13:00~16:00

開催します。